パワー最高潮の星座その1:蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)
パワー最高潮の星座その2:射手座(11月23日〜12月21日生まれ)
パワーチャージしたい星座その1:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)
パワーチャージしたい星座その2:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)
2024年11~12月、パワー最高潮の星座
その1:蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)
この時期、蠍座におすすめのお店&メニュー
…〈和食時々酒 ときのとき〉の「豆皿おばん菜と選べるおかず御膳」
メインを選べる豪華な御膳。羽釜炊き銀しゃりも絶品!
「蠍座さんは、この時期から大好転期に突入します。ずっと形にならなくてモヤモヤしていたこと、周囲に差をつけられて悔しい思いをしていたことが、ここにきて一気に動き出しそう。粘り強く取り組むことで、最後に笑うのはあなた。いまこそ選択力を高めましょう」(章月さん)。〈和食時々酒 ときのとき〉は、割烹や料亭の味をカジュアルに楽しめる和食料理店。そんな本格的な和の味わいを一度にたくさん楽しめて、さらにメインを本日の漬け魚または本日の漬け肉から選べるのが「豆皿おばん菜と選べるおかず御膳」。豆皿おばん菜4種、お造り2種&お野菜天婦羅4種と選べるメイン、注文が入ってから20分かけてお出汁でふっくらと炊き上げる羽釜銀しゃり&ごはんのおとも&お出汁、甘味が、順番に運ばれてくるので、料亭で食事しているかのような気分でゆっくり料理を楽しめる。
2024年11~12月、パワー最高潮の星座
その2:射手座(11月23日〜12月21日生まれ)
この時期、射手座におすすめのお店&メニュー
…〈果実園リーベル〉の「フルーツパフェ」
フルーツがぎっしり!果実園の真骨頂とも言えるパフェ。
「射手座の11~12月は、人が幸運を運んでくる時。出会いを大事にして、ご縁を育てていきましょう。素晴らしいネットワークやコネクションをつかむことで、あなたの望む方向に未来が動いていくはず。華やかな一皿を選ぶのも、ツキを高めます」(章月さん)。〈果実園リーベル〉は、1日中いつも多くのお客さんで賑わう、果物好きがこぞって通うフルーツパーラー。長年果物屋を営んできたオーナー自らが市場で目利きして仕入れるフルーツを主役にしたメニューが勢揃い。特にパフェ、パンケーキ、フルーツサンドが人気で、なかでも10種類以上のフルーツが盛られた「フルーツパフェ」は、果実園の真骨頂とも言われるほど満足度ピカイチ! メロン、パパイヤ、スイカ、バナナ、パイン、オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ、イチゴ、バナナのほか、日替わりで旬のフルーツが添えられる。その日の入荷によりフルーツは変更になります。
2024年11~12月、パワーチャージしたい星座
その1:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)
この時期、牡牛座におすすめのお店&メニュー …
〈サブリナ パスタ&クラムチャウダー〉の「ポルチーニ茸と生ハムのチーズリゾット」
濃厚でとろけるチーズとポルチーニ茸の香りがたまらない!
「牡牛座さんは、ケアレスミスから調子を崩しそう。自分で感じている以上に疲れていて、物事を悪く考えやすいようです。心の冷えは、食べて直しましょう。アツアツのリゾットで、ポカポカになって! とろけるチーズは再生力があり、強力なパワーを秘めています」(章月さん)。〈サブリナ パスタ&クラムチャウダー〉は、20種類以上のパスタメニューと、旨味たっぷりの肉厚あさりの出汁が効いたクラムチャウダーが人気の名店。しかし実はそれ以外にも魅力的なメニューが揃い、「ポルチーニ茸と生ハムのチーズリゾット」はポルチーニ茸の香りと生ハムの塩味が食欲をそそる、特にファンが多い一皿。濃厚なチーズに乾燥ポルチーニ茸の戻し汁と昆布茶を合わせることで旨みが凝縮し、深いコクが広がる! しっとりとした舌触りで芳醇なチーズの余韻に浸れる逸品。
2024年11~12月、パワーチャージしたい星座
その2:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)
3回に分けて火入れした、しっとり甘い玉ねぎに酔いしれる。
「11~12月の蟹座は、一言でいえばちょっと面倒くさい運勢です。こちらを立てると、あちらが立たず…。誰かのワガママを通すと“私も私も”とキリがなくなりそう。ハーブとオニオンで、交通整理をしっかりと。筋を通せば、案外すんなりこなせます」(章月さん)。〈ワイン食堂 旅する子ブタ〉は、骨太なフランス料理とフランスワインをカジュアルに楽しめるフレンチビストロ。ランチメニューのハンバーグなどの付け合わせとしても提供され、ディナータイム限定でアラカルトとしてオーダーできるのが「ハーブの効いたオニオンロースト」。毎朝届くフレッシュな玉ねぎを丁寧に処理し、3回に分けて火入れするこだわりよう。最後の仕上げの際に、ローズマリーとタイムを加えて焼き、プロヴァンス地方の地中海でとれるミネラル豊富な岩塩で味を調える手の込んだ一皿は、一度食べたらやみつきに。
photo :Hikari Koki text :Emi Suzuki
※2024年10月現在の情報です。内容など変更になる場合がございます。
※営業時間については、渋谷ヒカリエホームページでご確認ください。
※価格はすべて税込表記です。