ヒカリエルフと過ごすクリスマスホリデー。
ヒカリエルフと過ごすクリスマスホリデー。
今年のクリスマスイベントを体験したのは、このお二人!
モデルやデザイナー、ミュージシャンなど多彩に活躍する安藤百花さん(左)と、写真家として東京を拠点に活動している、表 萌々花さん(右)。実は、同じ“ももか”という名前きっかけで仲良くなり、プライベートでもご飯やショッピングに行くそう。「でも、おもちゃんとは渋谷ヒカリエ一緒に来るのは初めてかも」と安藤さん。ヒカリエビギナーなんです、と話した表さんも「ヒカリエルフのフォトスポットが気になります。百花ちゃんにも色々教えてもらいながら、クリスマスフェアを通してお店を知れるのが楽しみ」と語ります。フォトスポットもあると聞き、二人ともマイカメラを持って準備万端です!
2024年のテーマは「This is “Kyun” Christmas!ージブンのキュンを信じて生きよう。ー」
渋谷ヒカリエのクリスマス時期になるとやって来るのが、5人のヒカリエルフたち。今年は、ヒカリエルフの胸に灯った “Kyun!”とするヒカリのエネルギーでクリスマスを楽しく彩ってくれるそう。入り口の装飾から、私たちを温かく迎えてくれます。
まずは、館内にある“Kyun!”スポットに行ってみよう!
クリスマス期間では館内のいたるところで、ヒカリエルフと出会えるスポットが登場します。まずは2F入り口で、ヒカリエルフのリーダー・統括部長のKyun!プレゼントボックスフレームがお出迎え。
続いて訪れたのが、6Fのカフェ&レストランフロア。ここではグルルがお出迎え。いま人気沸騰中の「レシート写真機」で無料撮影ができます。
「すごい!ボタン押して撮ったらすぐ出てきたよ」と安藤さん。思わずKyun!とする、ヒカリエルフデザインのレシート写真は、友人や家族と訪れた記念にぴったりです。
思い出の2ショット写真を片手に、最後に訪れたのは7Fにある“Kyun!”スポット「ホッペたちのBig Kyun!Photo Booth」。横に寝そべるホッペ、そして両脇のバンド、キーキーたちと一緒に撮影できるフォトスポットです。
「食いしん坊で力持ちのホッペは、想像していたより大きい!一人ずつの毛のふわふわ感とかサイズが違うのも、キュンとします。」(安藤さん)
さらに、フォトスポットをはじめ館内の装飾の中からお気に入りのヒカリエルフを撮影&Instagramに投稿すると、抽選で限定商品が当たるキャンペーンを実施中。コスメや雑貨アイテムなど、いち早くクリスマスギフトをもらえるチャンス!詳しくはフォトスポットの横に設置してあるお知らせ、またはページ最後のキャンペーンサイトをチェックしてみよう。
“Kyun!”スポットを巡ったら、ランチ&ショッピングも!
11月28日(木)からは、6〜11Fのカフェ&レストランでクリスマス限定フェア「ホッペのクリスマスサプライズグルメ」を開催。“こんなメニューがあったらいいな”を叶えてくれた、美味しいものが大好きな食いしん坊のホッペの “Kyun!”とする料理で、クリスマスの楽しいひとときを演出してくれています。
今回は、看板メニューの生牡蠣をはじめ、シーフードを使ったパスタやリゾットなどをいただける〈8TH SEA OYSTER Bar〉の「クリスマスオイスター16ピースセット」(6,248円、1日20食限定)をいただきました。
おいしい食べ物が大好き、というグルメな一面もある安藤さんと表さん。気になったお店を見つけて、二人で出かけることも多いそう。
「ワインをよく飲むので、ペアリングに合う牡蠣も好きなんです。渋谷ヒカリエの中に、ランチから営業している素敵なオイスターバーがあるなんて知らなかった!」と安藤さん。
「どれから食べようかな〜」と迷っていた表さんは、ローストビーフを上に乗せ、ワサビと醤油で味付けした、岩手県赤崎産の生牡蠣をチョイス。
食事を終えた後は、数量限定のヒカリエルフオリジナルグッズを見に、5Fの〈綱具屋〉へショッピング。
なかでも二人のお気に入りは、お箸置きだそう。「クリスマスのホームパーティーとかで使ったら、可愛くて盛り上がるよね」「このままオブジェとして置いてもいいかも!」と話は弾むばかり。
ショッピングを楽しみながら、最後にお二人それぞれお気に入りのヒカリエルフをKyun!ポイントと一緒に教えてくれました。
「私は、キーキーですね。フォトブースで実物を見た時に、そのサイズ感にキュン!と、一目惚れしてしまいました。でもグッズを見てみると、絵柄や形状によって好きなキャラが変わるかも。グッズだったらホッペも気になります」(安藤さん)
「私はグルルです。マフラーの下に何が隠れているんだろう、取ったら何が出てくるんだろう…と考えると気になって、キュンとしてしまいました」(表さん)
ヒカリエルフオリジナルグッズは数量限定。完売品もでているとか。気になったグッズがあれば、急いで!
渋谷ヒカリエで今年の充実したクリスマスホリデーを!
渋谷ヒカリエで一足先にクリスマス気分を満喫したお二人。久しぶりに訪れてみて、いかがだったでしょうか?
「普段は、47都道府県の色々な土地の食材を食べながら、調味料やクラフトも買えるショップを併設している〈d47食堂〉に行くことが多いのですが、あまり行かないフロアにも立ち寄ることができました。ヒカリエルフの可愛らしい装飾も相まって、今年はどんなクリスマスにしようかな?とワクワクした気持ちで回れたと思います。次訪れた時には、年末年始に向けてキッチングッズなどもゆっくり見て回りたいかも」(安藤さん)
「ヒカリエルフが用意してくれた、たくさんの“Kyun!”ポイントに出合えた気がします。〈渋谷ヒカリエ〉はコスメも充実しているので、たまにお気に入りのショップへ立ち寄ったり、〈渋谷ヒカリエ8/〉で友人の展示を観に何回か訪れたりしていましたが、それ以外にも楽しめるスポットがこんなにあるなんて!グルルのフォトスポットは、また友達と来ても楽しめそうです」
※2024.11月現在の情報です。内容など変更になる場合がございます。
※営業時間については、渋谷ヒカリエホームページでご確認ください。
※価格はすべて税込表記です。
photo_Hikari Koki text_Ami Hanashima